アクセスカウンタ

画像

ミシンがダイスキ。

ワンダーフロッグがお気に入り。

Instagram 日々更新中。

Instagram

zoom RSS テーマ「雑記」のブログ記事

みんなの「雑記」ブログ


ミシン。

2017/01/22 00:00


ミシン。 * * ちなみにマイミシンはジャノメ。 ジャノメのガチャもあったらなぁ。 * * #ガチャ #手芸ガチャ

asuasuさん(@asuasu2013)が投稿した写真 - <time style=" font-family:Arial,sans-serif; font-size:14px; line-height:17px;" datetime="2017-01-22T06:03:06+00:00">2017 1月 21 10:03午後 PST</time>





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


マスキングテープ。

2016/05/03 00:00





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


おなまえスタンプ。

2015/11/07 15:34
かわいいスタンプが、お気に入りのショップさん LIEN8 さんより届きました♪



画像




スタンプはもちろん、ラッピングもいつもカワイイの。



画像




今回は私の名前でお願いしました。
伏せてるところは私の名前が入ってます。

ペタペタとシャチハタタイプなので押せちゃうの。
早速ペタペタと押しまくり♪(笑


今回もニコニコちゃんですよーー!!
ニコニコちゃん、大好きっ。



LIEN8 さん、今回もかわいいスタンプ、ありがとうございましたっ。

いっぱい使わせてもらいま〜すっ♪

記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


7月。

2015/07/06 18:33
わぁーー、すっかりブログ放置してるーーっ!

先月のブログタイトルが4月、で、今日が7月。。


……


ダラダラしてたら、あっという間に時間がーーーっ。


反省中。。







実は5月から、委託をはじめました。
そう、こんなにダラダラしてはいけないのであります!!

でもね、、

「もう今日は疲れたから、明日やろうかなぁ〜」
というのが毎日続いてると、まったく商品も仕上がるわけもなく…。

委託はじめてから、もう3か月目に突入しようとしてるのに、やっとなんとか2回目の納品が出来そうです。


画像



時間も作ろうと思えば作れるので、もっと商品も作れるはずなんですけどね。

移動ポケットは頼まれてたので、少し多めに作って、使うお子さんに選んでもらいました、で、残りを委託へお願いすることに。

無事に売れるといいなっ♪






最近はスマホから簡単にアップ出来るInstagramを更新中ーー。


タイトルの下にInstagram貼り付けてます。
Instagram、楽しいですよー。よかったら遊びにきてくださーい。



ハンドメイドの写真はほとんどありませんが。。
いわゆるドール沼ってのに、気づけばはまりそうに…。
Instagramにはいろんな誘惑が多く、「わっ、かわいいー!!」ってなコトやモノがいっぱい…。



誘惑をおさえるのに必死です!(苦笑

記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6


4月。

2015/04/05 09:00
わぁー、もう4月だよっ!!
はや〜い。


車の中で聞いたラジオだったかな?

(仕事場でもラジオを聞いてるので、もしかしたら仕事場だったかも?)

ジャネーの法則というのがあって、大人の時間は子供の時間の3倍の早さだとか…。


特に週末の休み、土・日の休みの経つのが早いこと。
ボーーーっとしてるとすぐに1日終わっちゃう…(苦笑

子供の頃は日曜日(土曜日は半日学校だった時代です…)だけしか休みじゃなかったけど、それでも1日タップリと遊んで休日を満喫してた気がするんだけどね。

1年も長かったよねぇ…





画像



懐かしい〜。
小さいころ遊んだっけ。


画像



なかなか良くできてるガチャでした。

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


ちっこいランドセル。

2015/03/28 17:05
画像



オークションで落札しました。

8種類あるのですが、映画にも出てきた『USO800』と悩んだ末に選んだモノは、、


画像



ドラちゃんのランドセル。

他にも筆箱、その中に入るようになってるドラえもんの消しゴム?付きのエンピツ、あとタケコプター。


画像



このランドセル、大きさ的にもしかして…


画像



画像


「4月から1年生。」





このランドセル、ちゃんと開くのよん。
で、中に筆箱もちゃんと入るのーー!!!


画像



ふふ、かわいい〜。







USO800もかわいい♪
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


Lien8さんのはんこ。

2015/03/13 20:30
以前作ってもらったお気に入りのはんこ

ブログで紹介しましたが、タグにしたりシールにしたり。。


画像



タグにと思って、はんこを作ったんだけど、シールで使う率がとっても高いです♪
さりげなくペタリと貼るととってもかわいいのでっ。


オーダー再開を心待ちにして、オープンと同時にまたお願いして作ってもらいました。


画像



Lien8さんのはんこ。
ラッピングもとっても素敵なの〜。


画像

「うんしょ、うんしょ…。」




向かって左のニコちゃんはんこは、プレゼント企画で頂いたはんこ。
なんとオマケなのにお願いすれば好きな文字を入れて貰えるの!!

すごくない??

あぁ、早く押したーーいっ!!
押したらブログでまた自慢しますのでお楽しみに♪







画像



フリクションのスタンプ。
文房具コーナーで見つけましたっ!!

欲しいなっって思うスタンプがいろいろあったのですが、売り切れ状態…。

じゃんねん。。





記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


Instagram。

2015/03/09 23:00
登録したものの、すっかり放置してたInstagram。

ただいま、使い方を勉強中。


ブログはPCからなので、お家でユックリしてるときじゃないとアップできないんですよね。

スマホで文字を入力するのは苦手でして…

最近は家族にPCの前を取られてなかなか使えないので、写真だけでもInstagramを使ってアップしていこうかなっ。





画像



今朝、郵便局で買ってきました。

ドラえもんのお手紙セット。
ブリキの缶がかわいくて、2つ種類があるんだけど、選べずに両方買ってきちゃいました。

それと奥の方に小さく写ってるのは、なんでもポーチ。
ステッカーが入ってるみたい。

お手紙、書きたくなるね♪

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


ちっこいモノ。

2015/03/02 16:00
カエルさんの洋服を作りた〜いのですが、頼まれモノが少し増えたのでそちらを先に…

ってことで洋服はお休み中。。


ちっこいモノ…、ちっこいボタンとかモチーフが大好きでついつい買っては眺めてにやけてました。
で、ザクザクと元々の袋に入れて保管してたのですが、カエルさんの洋服に使えそうなボタンとか整理してみました。


画像



こんなに何に使うんだぁ〜って言うぐらい出てくる出てくる…(苦笑








ちっこいモノ…、


画像



お皿の上に乗ってるのは焼き鳥なんですよっ。
ちっこーーいのっ♪


大きなカエルさんには、


画像



『合い席、よろしいでしょうか?』
みたいなっ。


このリラックマのシリーズ、めっちゃかわいいですねっ♪





先日使ったイチゴのモチーフ、セール中になってたよ〜。
もちろん、また買っちゃった♪







新しく出るらしい…
これも欲しいなぁ〜





記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


カエルグッズ。

2015/02/25 09:32
だんだんとカエルに囲まれつつあります…


画像



ケロリングッズ。

せっかくなので軍曹とコラボな桶を買ってみました。

この桶、噂には聞いてたけどめっちゃ頑丈ですねっ!
ストラップの小さい桶も同じく頑丈なのーー。

でも、一番気に入ったのは、、





画像



届いた段ボール箱。

捨てられないかも…(笑

記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4


タイトル 日 時
リーメント。
リーメント。 先日届いた手芸屋さんの割引ハガキを手にして、「ミシン糸しか買わないわよっ!!」と店を入ったのですが…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/23 17:36
おゆまる。
おゆまる。 ネットでこんなん買いました〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/14 09:00
ちっこいミシン。
ちっこいミシン。 ちっこいミシンを買いましたぁ〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/06 17:43
カエルグッズ。
カエルグッズ。 ちょこちょことグッズも増えてますよぉ。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/27 17:33
2015。
2015。 2015年、はじまりましたねっ。 今年もよろしくお願いします♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/09 23:42
大晦日。
大晦日。 2014年もあと少しですね。 さきほど、ほぼ日手帳も2015年のものに変えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/31 17:00
あま〜〜い誘惑。
あま〜〜い誘惑。 本来ならば昨日までお仕事だったのですが、一日早めに終わらせてもらえたので木曜日、会社のプチ大掃除をして今年の仕事納めをしてきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/12/27 18:00
手芸屋さん。
手芸屋さん。 近所の手芸屋さんの前をたまたま通ったら、セールの文字が…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/12/05 17:00
あみぐるみ。
あみぐるみ。 自分の好きなモノを自由に作るのはダイスキなのですが、最近、なぜかつぎつぎと頼まれモノが続くように…。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/17 10:00
マスキングテープ。
マスキングテープ。 一時期マイブームだったマスキングテープ。 ケースもいっぱいいっぱいで自粛中でしたが… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/28 09:00
ほぼ日手帳 2015。
ほぼ日手帳 2015。 ここ何年も活用しきれてない感がありありの手帳ですが… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/20 16:51
ハートのマカロン。
ハートのマカロン。 3連休最終日、前々から台風が来るだろうとテレビでやってたので、前日に食材を買いこみ、家で静かに、、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/10/14 08:30
マカロンケース。
マカロンケース。 朝晩の涼しさと昼間の暑さの差があまりにもありすぎで、なんとか体調を崩さないようにしなくては…と思う日々です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/10 08:00
モチーフ。
モチーフ。 ここ2、3日で一気に朝晩はもちろん、昼間も涼しくなりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/20 11:00
ミシン。
ミシン。 昨日、やーーーっとミシン屋さんにミシンの修理をしてもらいました。 だいぶ前からお願いしてたんだけど、時間が合わなくてなかなか来てもらえなくて。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/13 13:00
ムーンショルダー。
ムーンショルダー。 ここのところ、こちらは本当に雨が多いです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/24 23:00
ぬか漬け。
ぬか漬け。 ちょっと前にジッパー付きの袋に入った糠床を買い、せっせと漬けてましたが、袋だと少ししか野菜が入らないので、結局ぬか漬け用に入れ物を買うことにしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/30 17:00
はんことノート。
はんことノート。 暑い日が毎日続きますねっ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/28 17:00
Fichu & Belt Bag。
Fichu & Belt Bag。 すーーーっかりblogも放置しちゃってました…(汗 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/09 15:00
はんこで…。
はんこで…。 ひさしぶりに外へ働きに出てハジメテのお休みです。 といっても、以前お世話になってたところなので、少しずつ仕事も慣れつつ…あるかなぁ〜?! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/18 10:00
カワイイ。
カワイイ。 昨日は、今までお世話になってた内職先のお店にお給料をもらいに行ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/10 09:00
針。
針。 GW、終わっちゃったねぇ。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/07 10:00
はんこ。
はんこ。 Palm、かわいいのでまた作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/30 13:00
Pen case。
Pen case。 大好きな文旦をたくさん貰ったので、文旦酒を、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/26 10:00
Palm。
Palm。 先日買った生地で作りたかったモノ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/20 11:00
たけのこ。
たけのこ。 今年も届きました〜〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/16 13:00
ポカポカ。
ポカポカ。 今日も暖かいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/31 13:00
春。
春。 昨日&今日と暖かく、こちらの桜は満開です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/28 13:00
囲まれてます。。
囲まれてます。。 あぁぁ、ついつい買ってしまう。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/05 10:00
iPhoneデビュ〜。
iPhoneデビュ〜。 昨日、やーーーっと内職が終わりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/25 09:00
リボンヘアゴム。
リボンヘアゴム。 ここ1週間ぐらいかな? とっても暖かい…っていうか、今日は家の中がぬっくぬくで窓を開けてちょうどぐらいです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/02 18:00
アクティブボストン。
アクティブボストン。 とうとう我が家にもインフルエンザが上陸。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/26 18:00
春待ちBOX。
春待ちBOX。 たまたまC&Sさんのサイトを覗いてみたら、新着に遭遇〜〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/23 10:00
ぷぷっ。
ぷぷっ。 ちょい前、テレビでやってて、どーーしてもやってみたかったもの。。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/17 23:59
関空グッズ。
関空グッズ。 どこかのブログでお見かけした、関空のクラフトテープ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/14 20:00
ユズ化粧水。
ユズ化粧水。 今日は、ペットショップへ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/13 23:59
2014。
2014。 今年のお正月…、こっちは暖かく、とても過ごしやすかったです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/01/06 15:05
2013…。
2013…。 昨日、やーーーっと年賀状を作ってポストに投函してきました。 これで、年末までにやらないといけないこと、終わったかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/30 13:00
ほぼ日手帳 2014。
ほぼ日手帳 2014。 来年の手帳も悩んだ末に、 『ほぼ日手帳』 を使うことに。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/28 10:00
柚子の種。
柚子の種。 ゆず湯に入れたあとの柚子の種を使って、ひさびさに化粧水を作ってみることに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/12/26 08:00
柚子。
ゆず湯用にと、産直売り場で買ってきた柚子。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/22 09:00
ねじりスヌード。
昨日、散髪してきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/20 17:00
モコモコ。
封印、解いちゃった。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/07 08:00
おうちバッグ。
いよいよ12月ですね〜。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/02 09:00
ハジメテの、、。
こちらも、ここ何日かで急に寒くなってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/29 23:59
はんこ。
はんこ、めっちゃ好きです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/19 10:00
11月。
気付けば、11月だってーー。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/06 23:00
キャロルバッグ。
今日は真っ青な空。 洗濯日和ですっ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/21 09:00
横長BOXバッグ。
気づけば9月も終わっちゃうよーーーっ!!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/30 09:00
9月。
9月だねぇ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/01 09:00
alley 36号。
今日は朝から雨。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/26 13:00
残暑お見舞い申し上げます。
残暑お見舞い申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/20 10:00
kororin bag。
毎年、夏の間、家の前の小さい木にとまってるセミがうるさかったのですが、ふと気づけば静かなんですよっ!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/15 23:59
海。
暑ーーーーーーいっ!!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/12 23:59
くまのポシェット。
先日、近所の手芸屋さんでついつい買ってしまったキット…、仕上げたよ〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/04 21:37
カジュアルトート。
とうとう8月に入りましたねっ!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/02 17:00
夜市。
先週末、商店街の夜市へ行ってました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/29 10:00
ハッカ油。
今日も暑いねぇ〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/27 09:00
続ウメシゴト 2013。
今年は梅酒はお休みして、梅漬け作ってますよん。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/08 13:05
手芸やさんで。
今日もこちらは雨…。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/03 10:00
雨。。
こちらは今朝から雨が降ってます。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/06/20 13:00
後ろ下がりプルオーバー。
ここ何日か、曇り空や雨が多かったのですが、今日は朝からお日様が出てるっ!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/12 17:52
梅雨。
先週は喉がピリピリ…って書きましたが、あれから少し良くなったかな?と思ったのもつかのま、こじらせたのか咳が止まらなくなりまして。。(泣 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/05/29 09:00
ウメシゴト 2013。
ウメの季節が近づいてきましたねぇ〜♪ 最近はあまり梅酒を飲むことなく、昨年漬けた梅酒はいい感じで寝かせてますよっ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/14 13:00
GW。
GW、終わっちゃったねぇ。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/05/07 09:00
ふぅ〜。
今日は内職シゴトの納品に行くことに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/04/04 16:30
内職中。。
ただ今、お針子シゴトの内職中です。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/15 08:00
HIP BAG。
今日は暖かいというよりも、外に出ると暑いぐらい。。 お日さまポカポカでお布団を干したいところですが、我が家は私以外、アレルギー持ちなので布団も干せず。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/06 13:00
コンビニ。
昨日&今日と暖かい日が続いてます。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/28 10:00
免許証更新。
今朝、免許証の更新に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/21 23:59
掃除機。
今日は朝からくもり空。 ちょっと肌寒いです。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/02/12 09:00
節分。
先週末からこっちは暖かい日が続いてます。 昨日は雨だったんですが、暖かい雨でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/05 09:00
さむーーーい。
昨日今日と寒いですねぇ。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/27 23:55
メール便。
お正月から、私を誘惑するメルマガが届くわけで。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/12 22:50
2013。
2013年、はじまりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/01/07 09:00
ほぼ日手帳2013。
悩んだ末にやっぱし来年もこの手帳にすることにしたよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/22 17:00
散髪。
今日は散髪に行ってきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/21 15:00
バンビファー。
今日は朝からお日さまが顔を出してくれてるので、洗濯物も乾きそう〜〜。 ここ2日ほどは曇りがちだったので、お日さまが待ち遠しかったです♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 15

2012/12/19 11:00
巻きスカート。
毎日寒いですねぇ。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/12/14 09:00
さいふ。
先週はなにかしら毎日いろいろと出かける用事があり、週後半はグッタリ。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/10 10:00
パンダ。
また買っちゃったよ。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/07 12:00
ネックウォーマー。
ちょい前、オットに『朝起きたら喉が痛いので加湿器そろそろ出してくれ。』とお願いされたので、加湿器を出すことに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/11/27 15:00
100円ショップで。
本当は昨晩から行く予定だったんですが、お天気が悪いから…と、今日のお昼からオットが釣りに出かけて行きました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/23 22:00
スタンプ。
昨日、お針子シゴトのお声がかかったので、お店に行ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/23 08:00
秋。
最近は涼しい〜を通り越して、朝晩は少し肌寒くなってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/22 09:20
ワォ〜ン。
また作ったよ。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/10/12 15:39
フロッキーシート。
昨日はノンビリした一日だったので、せっせとお針子シゴトしてました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/09/30 12:11
お勉強中。
2日ほど前から急に朝晩涼しくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/09/23 09:00
洗濯日和。
やっと晴れたぁ〜って感じで、今日は朝からお日さまがガッツリ出てます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/19 09:00
食べたよぉ。
噂のアイス、食べましたよぉ!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/09/06 17:30
砂漠のバラ。
今日届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/23 17:00
ガリガリくん。
ここ3〜4日ほど、毎日のように急にカミナリ&雨が降る日が続いてます。。 ザーーっと急に来るので油断なりません…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/13 23:59
ゴーヤ。
昨年植えてたゴーヤのこぼれた種から芽が出たので、せっせと毎日水をあげてたら、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/09 14:36
ミシン。
今朝、愛用してるミシンが壊れてしまいました…(泣 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/08/06 15:05
オカイモノ。
ねむ〜〜い。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/02 14:34
布ナプキン。
もうそろそろ作らなくちゃっと思いつつ面倒で放置してて…、 で、やーーっとのことで作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/01 17:45
移動ポケット。
オリンピック、始まりましたね〜。 これから2週間、テレビもオリンピック一色かな? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/07/29 15:56
ゴーヤのお花。
今日は朝から快晴〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/23 11:49
梅しごと。
今年はこれでラストかな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/02 12:32
またまたキュウリ。
またまた届いたよ、キュウリがっ!!! 今回はもうキュウリも終わるということで、ドッサとな。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/06/30 20:38
kororin bag。
今日はひさびさにちょこっとお日さまが顔を出してくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/06/28 17:47
キュウリ&青ジソ。
先週末、オットの実家へ行ってたとき、スイカと一緒にお義母さんのなんちゃって畑でとれたモロモロのお野菜を貰ったのですが、その中にキュウリ&青ジソがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/25 23:59
ラッキョウ&梅しごと。
今年は手抜きのラッキョウ漬け。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/23 23:59
エアコン。
とうとう先週末から暑さに負け、エアコンをつけるように。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/19 11:58
できあがり〜。
先週の6月6日は結婚記念日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/06/12 12:44
タックのイージーパンツ。
今日は昼からお日さまが出てくれたので、洗濯物は乾いてくれたけど、ムシムシする1日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/06/09 21:09
梅しごと2012。
昨日、お父さんが梅を持ってきてくれました♪ 梅と一緒に氷砂糖と少しだけブランデーも。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/04 09:44
麹。
先週末、オットが釣りでいなかったので、家事もそこそこにして、土曜日はまるまる1日、サクサク〜っと頑張って針子のお仕事してました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/29 18:25
ほっ。
今朝、針子さんの仕事でお世話になってるお店へ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/24 14:10
おひるね。
今週はほぼ毎晩、針子さんの仕事してました。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/05/19 23:55
オシゴト。
お友達に紹介してもらって、針子さんのお仕事をすることになりました☆ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/05/15 14:12
KAIYODO HOBBY MUSEUM SHIMANTO。
GWの後半、いかがお過ごしですか? うちは特に予定もなく、マッタリ?ダラダラ??ゴロゴロ???な日々を過ごしております。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/04 23:59
たまご?。
よぉ〜〜くエビちゃん見てみたら、、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/02 16:26
エビちゃん。
ここ1ヶ月ぐらい、眠くて眠くて、朝から気づけばボォ〜っとしてて。。 すっかりダメダメな状態…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/27 15:29
たけのこ。
今年も我が家にやってきたよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/18 10:59
焼酎漬け。
おばあちゃんちで採れたキュウリ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/11 14:44
タンポポ。
昨日は全国ニュースでもやってたけど、嵐のようなお天気でしたね。 こっちも昼過ぎまで台風みたいに雨風凄くて、家の外にあるもので飛びそうなものは動かないようにと準備してましたが、それでもガタガタうるさかったぁ〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/04 18:23
ふくふくポーチ。
今日から4月だって〜、ビックリ!!! この前、お正月だったような気がするのに…(汗 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/01 17:12
オーバルバケツ。
ここ2週間ほど、毎晩オットがパソコンの前から動かないので全然パソコンの前に座れず。。 今日は早々に寝たので、久々の夜な夜なパソコン三昧を満喫してまーす♪ ちなみにオットは今晩は早々に寝ましたよん。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/28 23:59
モスの日。
暖かくなったなぁ〜って思ってたら、急にまた寒くなったり…。 もうすぐ灯油がなくなりそうなんですけど、「もう少し要るかなぁ〜」と思って、少しだけ買い足すことにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/13 13:13
金ちゃんと仲間たち。
昨日、ペットショップに行ってました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/03/04 23:59
キャロルバッグ。
週末、ダラダラしてたので、今朝は起きるのが辛かったぁ〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/02/27 17:50
土下座…。
ガチャガチャ買いました。。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/10 21:23
2月。
毎日、寒い日が続きますねぇ。。 寒いと言っても、雪が降ってるところに住んでる方から比べたら比べものにならないんでしょうけど、それでも寒いーーーっ!!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/02/04 11:55
また、ルームソックスブーツ。
昨日作ってるから、今日はサクサクと作れたよー!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/01/31 18:08
ヒキコモリ。
この1週間、ヒキコモリしてました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/27 10:18
カツオにんげん。
先週末、近所の量販店で、いつか逢いたいなぁ〜って思ってた人?に逢いました☆ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/16 10:39
福袋。
今年買った福袋。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/13 11:35
2012。
お正月、1日・2日とお互いの実家へ挨拶に行き、3日の今日はノンビリと箱根駅伝見ながら過ごしてます。。 繰上げスタート…、せつないね。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/01/03 11:45
2011。
今年も今日で最後になりましたぁ〜。 いやぁ、本当〜〜に1年経つのが早いですねっ!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/12/31 11:13
仲間入り。
先日我が家にやってきた金魚すくいで貰った金ちゃん。 意外にもオットが金ちゃんLOVEで可愛がっておりまして…。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/26 16:32
またアコーディオンポーチ。
先日作ったポーチ、めっちゃ面白かったので、さらに小さいバージョンで作ってみたよ☆ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/12/06 11:44
エピセバッグ。
気づけば12月だねぇ〜。 本当、1年が早い!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/01 10:40
NIVEA。
気づけば手も足もカッサカサな私… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/26 23:59
ほぼ日手帳2012。
先日、頼んでた手帳が今日届きました☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/11/15 17:42
癒され中…。
金ちゃんの水槽に水草を入れてあげたよ〜♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/10/17 19:58
金ちゃん。
我が家にやってきて3日目の金魚の金ちゃん。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/14 23:59
栗。
先日、栗を貰いました☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/12 10:50
カレンダー。
気づけばもう10月。。 あれ、この前9月って書いたような…。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/02 11:34
マカロン…。
今朝、ひさびさのプチ寝坊。。 なぜにプチかというと、かろうじてオットは会社に遅刻しなかったから。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/09/28 17:46
お鍋はじめました。
今日はさすがに冬用の掛け布団を出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/24 23:59
ゴーヤ?。
ブログの更新もすっかり夏バテ気味で。。(汗 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/22 09:57
ゴーヤが?!。
今日は朝から雨…、セミの声もなく静か。。 オットも昼からバスケに出かけてるので余計に静かなのかな…(笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/21 15:23
収穫〜。
我が家のゴーヤ、なかなか大きくならず…(涙 小さいけど、せっかくだから食べてみようかな〜と思った翌日、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/19 21:18
ドルマンスリーブシャツ?。
毎日、暑くていやになっちゃいますねぇ。。 最近ちょっと体調崩しがち…。 どこがどうと言うわけではないのですが、なんとなく調子が悪いっていうか…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/18 16:08
スマートフォンデビュ〜。
とうとう夏休みも今日で終わり…。 オットが明日からお仕事なのだ!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/08/14 15:42
オカイモノ。
先日、ポチっとしてた布がやっと届きました〜。 ちょうどショップさんの夏休みにかかってたので、待ち遠しかったよんよん♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/08/05 17:29
ゴーヤ 1ヶ月目。
ゴーヤを今月1日に植えて1ヶ月経ちました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/31 11:50
残念じゃない残念賞。
先日、ネットで仲良くさせていただいてるお友達Green∞Planetのじゃりんこパオさんのプレ企画に参加してました♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/27 11:27
ラッキョウ酢。
先日、お義母さんに教えてもらったトマトのラッキョウ酢漬け。 めっちゃ美味しかったので、早速ラッキョウ酢を買いにスーパーへ☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 11

2011/07/21 14:34
冷蔵庫が…。
今日は我が家のお米が残り少なくなってきたので、オットの実家へ行ってました☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/07/16 18:18
スタンプ。
先日頼んでたスタンプが届きました〜☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/11 11:37
お土産。
昨日、外出中のオットから電話が。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/04 17:28
ゴーヤ。。
昨日届いたゴーヤ。。 早速、今日植えてみました☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/01 23:44
ゴーヤ。
コープさんで頼んでたゴーヤの苗がやっと届きました☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/30 23:59
梅しごとおさめ。
台風の影響なのかな?今日は時々ザザ〜〜っと雨が凄いことに。。 雨の降り止みにオカイモノ行っててよかったぁ〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/26 13:34
切手。
今朝、郵便局に振込みの用事があって行ってたのですが、郵便局に行くとやっぱりチェックするわけで。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/24 23:59
あづい。
雨続きでいやだなぁ〜って思ってたのですが、今日は朝から晴天!! 昨日もお日様が出てたんですが、ときおり雨が降りそうなときもあったので洗濯物がスッキリ乾いてなくて。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/23 15:41
花かご。
今日は朝からバイトに行ってました☆ 最近、ポチポチとオカイモノしてたので助かりましたぁ〜〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/06/12 17:57
6月6日。
もう過ぎていってますが、6月6日って、いろんな記念日なんだよね〜。 ググると、楽器の日、いけばなの日、ロールケーキの日…とにかく色々あるある! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/06/09 23:49
ギリギリ。
今日までだったので急いで行って来たよぉ〜〜!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/06/07 18:14
梅仕事2011。
フフ♪ 今年も大事なお仕事の季節がやってきたよ〜〜(笑 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/06/01 18:10
ガンダム。
週末、近づいてきてた台風ですが、少し雨が強かっただけで、ふと気づけばお日さまがっ。 風はまだ少しふいてますけどね。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/29 16:35
釣果?。
昨日は久しぶりのお日さまで溜まってた洗濯物が一気に片付いたのですが、またまた今日は雨。。 週末は台風まで。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/26 14:22
うすいの実。
この週末、オットは釣り三昧でした。 ぬわんと金曜日の夜から出かけ、帰ってきたのは日曜日の夜って。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/05/22 23:18
Shopping Bag。
こちらはすっかり日差しがきつくなってきました。 先週1日ですがエアコンがとうとう登場したし、今まで部屋の中に差し込む太陽の光が暖かくて気持ちよかったのが眩しくてかなわなくなりつつあるので、「すだれ」をかけようかな〜って思ってます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/05/16 10:23
たけのこ。
この時期になると、毎年、お友達がたけのこを届けてくれます♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/04/21 17:00
Zip pouch。
今日もイイお天気、今までは寒くてあまり窓を開けることなかったですが、今日は窓を開けると風がとても気持ちいいです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/04/05 12:52
サクラ。
今日もいちにち暖かかったぁ〜。 日差しも強くなってきたので、帽子を作りたいなぁ〜とただいま妄想中です(笑 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/02 23:59
ワォ〜ン。
今さらですけどぉ〜、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/03/30 16:47
まんまるきんちゃく。
久しぶりのちくちくで作ったモノ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/29 16:54
ふたりオフ会。
昨日、真夜中のひとりごとのpekorinさんとふたりオフ会することになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/10 17:31
我慢できずに…。
今回は我慢しようと思ってたのに、夕方行ったスーパーで… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/03/08 08:03
ひな祭り。
昨日、お友達と「もうすぐひな祭りだね〜」という話になり、今日、押入れからゴソゴソと出してきたお人形さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/25 17:57
カエル…。
めっちゃ好きなキャラクタ〜… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/24 17:08
妄想中〜。
図書館で本を借りてきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/21 17:18
LOVEなモノ。
先日、貰ったLOVEなモノ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/02/21 10:33
集まったよ!!。
せっせと集めてたシール。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/19 18:05
ちょっぱーラブ。
今日、コンビニで見つけたよ〜〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2011/02/15 23:31
バレンタインDAY。
今日はバレンタインDAYですね〜。 ってことで、今朝、急いでチョコを買いに行ってました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/02/14 12:59
紙モノ。
紙モノが大好きな私ですが昨日、seul*+αのun amicoさんから素敵な紙グッズを頂きました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/02/11 23:59
チョコ三昧。
昨日、結局買ったよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/11 23:40
チョコ。
もうすぐバレンタインDAYですねっ。 ってことで、オカイモノに行くと美味しそうなチョコがいっぱ〜〜い!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/02/09 16:50
バッサリ。
先週末、洗濯物を干してたら大家さんから、『●●さん(←私の苗字)、木を切ろうと思ってるけど、どう?』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/08 22:42
ポカポカ。
今日はポカポカ陽気の1日。 いつものごとくダウンを着て外に出ると、暑かったぐらい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/02/04 17:39
ありがとう。
昨日はまた1つオトナの階段を上った私。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 28

2011/02/02 09:22
お散歩バッグ?。
昨日は寒かったですねぇ〜。 今朝、テレビ見たら、高速が雪で通行止めになってたようで。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/01/31 10:53
届いたよん。
めっちゃ楽しみにしてたモノが届いたよんよん♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/29 14:20
しょうがシロップ。
この冬3瓶目のしょうがシロップ〜。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/01/08 10:27
福袋。
このお正月に買った唯一の福袋☆ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 13

2011/01/06 18:01
2011年。
あけまして おめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/01/03 23:59
2010年。
いやぁ〜、今日は本当に寒いですねぇ〜〜 県外にいるお友達の話ですが、こっちに帰省すると連絡があったんですよ。 でもね、みごとに雪のため四国の高速は通行止め… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/31 18:01
タレ。
今日も寒いよぉ〜〜 パソコンしてると指先が冷え冷えになるくらい部屋の中も寒いですぅ〜(涙 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/27 23:59
メリ〜〜クリスマス。
今日はイブですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/24 17:02
くま耳。
今日は朝から雨…。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/12/21 17:22
フ〜ドポンチョ。
今日もイイお天気です♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/12/19 15:34
ほぼ日手帳 2011。
楽しみにしてた手帳が今日やっと届きました☆ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/18 17:54
oneday shop。
今日は地元で行われてたoneday shopへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/28 14:13
無印の…。
先日、せっせと要らない紙で封筒を作ってた私ですが、とうとう買ってしまいました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/25 13:40
キティちゃん。
先週末の話ですが、キティちゃんに逢いに九州へ行ってました♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/20 16:31
封筒。
今朝、寒かった〜〜。 起きるのがだんだん辛くなりつつ…。 週末朝寝坊をするのが待ち遠しいです(苦笑 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/11/16 19:07
パンダ。
昨日、オクで落札した布ちゃんが届きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/11/10 10:31
今年の戦利品。
今日は園のバザーでした。 で、今年の戦利品は… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/05 17:45
市場まつり。
今日は市場へお出かけ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/03 23:59
ばけつトート。
天気予報では昨日&今日と晴れマークがチラチラしてたのに、昨日は雲りな一日… 今日なんて雨降ってますけど(汗 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/31 11:22
ポケットティッシュケース。
今晩は栗ご飯で〜す♪ さっきまでせっせと皮を剥いてましたっ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/14 17:59
ボタン。
ここ1週間ほど、鼻水が止まりません。 風邪かなぁ〜と思ってるんですけど、鼻炎持ちのオット曰く「鼻が炎症起こしてるのかも…」って。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/06 13:04
ほっこりbag。
先日から密かに少しずつ作ってたバッグ。 ↓ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/02 22:04
郵便局で。
今朝、用事があったので郵便局へ行ってました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/27 11:51
夏。
こちらではお祭り真っ最中でございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/11 14:46
タグ。
今日は朝から暑い〜〜〜!!! 昨日作ったマフラー、早速朝から使ってましたよ♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/30 16:21
トートバッグ。
なんか変なお天気ですねぇ… ここ何日、雨が降ってないから大丈夫かな?って思って出かけるといきなりの大雨!!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/14 11:37
甚平。
昨日、朝からせっせと作っていたモノ。 ↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/02 15:54
梅仕事終了〜。
今日は曇り空。 朝からもの凄〜〜〜い湿気でジメジメです…(涙 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/27 12:26
散財中〜。
最近、密かにポチるのを控え気味にしてたのですが、控えてると反動がきたようで…(苦笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/21 12:02
リベンジ。
長財布、また作ってみました☆ リベンジです(笑 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/06/15 09:40
忘れてました…。
先週末作ったモノ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/07 20:31
パン三昧。
ここ2ヶ月、せっせとパンを食べて集めていたモノ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/04/19 17:11
出来ました〜。
今朝からチクチクとショルダーの紐を作ってました☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/25 13:04
mtテ〜プ。
またまた買っちゃったマスキングテープ☆ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/13 17:27
よいお年を。
今年も今日で終わりですね〜。 最後の最後まで大掃除してたなぁ。。(苦笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/31 16:05
楽しい交換会。
ブログのお友達accuracyさんと縁あってまたまた交換会をすることとなりました〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/20 15:33
スタンプ。
先日ネットで頼んでたスタンプが今日届きました〜☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/12 16:52
冷房病?。
昨日からなんとな〜く体調がよろしくありません…(涙 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/16 20:28
大暑。
ここ3日、4日?ほど雨&曇りの毎日でしたが、今日はひさびさにお日様がっ!! おかげでたまりにたまった洗濯物も一気にカラっと乾いて気持ちいいのですが、暑いすぎっ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/23 15:30
ハイボ〜ル。
今朝、宅配便でお届けモノが届きました〜 ↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/06/29 13:33
梅しごと。
今年も梅の季節がやってきました〜〜!!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/06/11 12:54
味見中〜。
先日漬けた小夏酒ですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/31 23:59
カニ。
今日はオットのバスケの試合日。 試合はお昼からなのですが、朝一番の試合の審判をするのでオットはひとりお出かけ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/05/24 20:54
小夏酒。
先日実家から貰った大量の小夏ですが、せっせと食べてもう残りわずかになってしまってます… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/20 14:54
サクラ。
昨日ニュースで開花宣言したと聞いたので、早速サクラを見に近所の公園へ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/17 15:49
ポスト。
先日、オークションで落札したモノが今日届きました〜 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/12 23:59
歳を重ねました。
昨日はマイ・バ〜スディでした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/02 17:23
目がショボショボ…。
先日から編んでるストールですが… 実は目を間違ってるなと気づきつつ編み続けてました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 10

2009/01/18 16:33
よろしくお願いします。
↑ 字が反射して読みにくくてすみません。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/01 10:44
よいお年を。
今年の手帳も今日書いて終わり… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/31 08:52
100円ショップで。
今日はお昼から、息子っちのゴホゴホが治らないので病院へ。 本人は元気なんですけどね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/30 23:59
クリスマス。
クリスマス、イブはから揚げ作ったけど、今日はシンプルに… ま、ぶっちゃけ手抜き料理って言われるモノで。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/25 23:59
大掃除。
大掃除、ここ2日ほどサボってましたが昨日やっとまた続きをはじめることに。 まだまだ台所をせめてる私って… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/24 09:03
パンチ来た〜〜。
昨日ポチってたパンチ、今朝届きました☆ それも朝の9時前に。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/09 23:59
晩ごはん。
毎日毎日、晩ご飯のおかずを考えるのがめちゃめちゃ苦手です(汗 ついついマンネリ化してる我が家のおかず…。。 マンネリ化状態だけど、ちゃんと家に帰ってきてお家ごはんを食べるオットはえらいと思います(笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/08 15:33
ひとり飲み会中〜。
今晩(っと言っても深夜ですが…)、オットは釣りに出かけたのでただいまひとり飲み会中です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/22 02:43
冬がきた〜〜〜っ!!!。
急に寒くなりましたねぇ こっちでも山の方では初雪を観測したのだとか… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/18 23:59
ウメ。
今日は朝から雨です… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/14 13:32
ヤギさん。
今日は午前中、近所の動物&公園に行ってました☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/10 23:59
バナナが…。
今日は朝少し雨が残ってましたが、みるみる間にお天気になりました〜。 2日ぶり?3日ぶり??なんか久しぶりにお日様見たような… おかげで洗濯物が片付きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/10/01 17:22
暑さ寒さも彼岸まで…。
今朝、いつものように窓を開けると… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/27 23:59
車検。
今日は車検の日。 今までディーラーさんで点検をバッチリやってたので(2年間は点検サービスがあったのだ)、オットが「点検したばっかりながやき安いやつでえいろう〜」ってことで近所にある某全国チェーンのお店へ持っていくことにっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/25 23:59
市役所へ。
今朝、車検用に軽自動車納税証明書ちゅうモノ(←私&息子の愛車は軽自動車なのだ)を貰いに市役所へ行ってました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/24 17:09
ノンビリと。
今日はオットのバスケの試合の応援に行ってました☆ 体育館は暑かった〜〜〜 もちろん必需品のうちわは持参していきましたよん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/21 23:59
カビ?…。
昨日、スーパーでエリンギを購入〜〜☆ 晩ご飯に使おうと買ったわけですがいざ開けてみると… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/20 16:16
台風一過。
大丈夫かなぁ〜っと心配してた台風ですが、知らない間に通りすぎたようで…。 台風が通りすぎたと思うと凄い晴天にっ。 まさに台風一過状態ですっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/19 16:50
残暑。
今日は朝起きたときから暑いですぅ〜〜 夜、エアコンをタイマーにしておくんですがいつもオットが夜中タイマーが切れたらつけてるらしく起きたらエアコンついてます…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/08 09:53
食べること。
先日、オットが会社で「食生活」についての講演を聴いてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/05 23:59
梅雨明けました。
今日、梅雨が明けたそうです! 週末の天気予報、昨日まではばっかりだったのが一気にに変わってますっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/04 23:37
ミッフィーLOVE☆。
今日は息子と2人で美術館へ行って来ました☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/07/01 15:54
梅ドレッシング(梅味噌)。
先日漬けた梅味噌ですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/06/25 16:51
ぬか漬け。
先日、「ためしてガッテン」でぬか漬けの特集をしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/23 16:39
梅ドレッシング。
先日、お義母さんから貰った梅味噌… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/17 23:59
ブツブツ…。
今朝、息子の顔見たら口元に見たこと無い発疹が… 1時間ほどしてみると今度は目元にも発疹が… さらにウ○チしたのでオシリみたらそこにも発疹が… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/12 16:38
セルフデビュー。
今さらですが、セルフのガソリンスタンドを初体験してきました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/09/18 16:19
小島よしお。
最初、小島よしおを見たときの衝撃は凄かったです… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/09/14 23:59
散髪。
今日は散髪に行ってました♪ もう、バッサリですよぉ〜〜〜 おかげで床にはモッサリと髪の毛がっ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/08/17 15:25
愛車の。
今日はいつもお世話になってるカーディーラーさんへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/15 23:59
ミドリちゃん。
今日もめちゃめちゃイイお天気です。 午前中はエアコンなしで頑張るけど、午後は日差しが強くてもうエアコンなしは限界です。 アパートだから余計に暑いみたいで。 意味が分かってるのがどうかわかりませんが息子もお昼には「エアコン入れて〜」って言います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/30 16:17
音楽教室。
今日は月に1回の音楽教室でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/19 15:07
結婚記念日。
昨日、6月6日は結婚記念日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/06/07 14:29
万年筆。
最近、木下綾乃さんブ〜ムのasuasuですが、本の中にちょこちょこ出てくる万年筆が非常〜に気になってました☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/05/20 23:59
グラシン紙。
透け透け感が好きで買ってたグラシン紙で、手づくりの封筒を作ろうと思いつつ (グラシン紙で作った封筒って、買おうと思うと結構な値段だったりするんですよね〜) 買ったままそのまま置いてました…(汗 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/05/13 10:48
お誕生日。
今日は息子(とオット)のお誕生日。 本日、めでたく2歳になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/04/13 07:31
色えんぴつ。
先日、&gt;うさぎさんのブログで紹介されてた色えんぴつが可愛くって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/06 14:28
ゆず化粧水。
昨日てづくりの化粧水を作ってバシャバシャ使ってるasuasuですが、以前新聞で見てから気になってた「ゆず化粧水」がふと気になったのでサイトをのぞいてみたら、ぬわんとサンプルを無料でくれるではないですか〜〜〜!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2007/01/05 23:59
化粧水。
めずらしく昨日の飲み会、早く帰ってきたオットです。 ビックリです☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/01/04 23:59
今年もよろしくお願いします。
あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/03 23:09
ほぼ日手帳〜。
今日から12月ですねっ! 本当、1年過ぎるのが早〜〜いっ。 年々早さが増してるような気がするんですけど… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/01 16:12
ほぼ日手帳。
今日は「ほぼ日手帳」の発売日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/09/07 23:47
カメさん。
最近気づいたんですが、うちの息子、「お風呂に入ろうかぁ〜」って言うと洋服を脱ぐマネをします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/03 11:43
梅シロップ完成〜。
とうとう梅シロップが完成しました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2006/06/01 13:11
5月5日。
端午の節句、我が家は初節句になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/05/06 00:32
お餅。
先日、スーパーで安売りのキリ餅を買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/31 14:28
釣果の報告です。
毎度毎度「今回は釣れる!!」という言葉を聞かされてたので、期待「薄」で待ってました(笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/16 12:17
重曹。
先日、生協のチラシに重曹の使い方のイラストがちょこっと載ってました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/26 11:45
メリークリスマス。
メリークリスマス〜〜〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/25 00:26
近況報告。
ごぶさたしてますっ、asuasuです。 近況報告ですが、家族がふえました♪ 思えば私のマタニティライフは最悪でした。 ドラマのようにはいかなかったですっ! よくドラマではご主人さんが奥さんのお腹に向かって 「パパでちゅよ〜、早く出てきてくだちゃいね〜。」 なんてやってますが、私の場合は入院&自宅安静の日々でして(涙 そんなドラマのような甘〜い生活ではなかったですっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/06/10 13:14

トップへ | みんなの「雑記」ブログ


asuasuです。

最近はブログ放置気味。

インスタされてる方は
お声をかけてくれると
うれしいです。

コメントはインスタorブログ、
お気軽に♪

内緒の話はコチラ
→mail


Notebook* 雑記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる