アクセスカウンタ

画像

ミシンがダイスキ。

ワンダーフロッグがお気に入り。

Instagram 日々更新中。

Instagram

zoom RSS テーマ「ハンドメイド」のブログ記事

みんなの「ハンドメイド」ブログ


レッスンバッグ。

2017/01/29 00:00






記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


モコモコモコ。

2017/01/29 00:00


モコモコモコ。 * * もうこれでモコモコ生地も終わりかな。 * * 委託先のオーナーさんより、「フレブルちゃんが人気ですよ」とお声をかけていただいたので、ちょこっと追加で作ってみました。 裏は、毛先が短いツヤツヤのボア。 なので、使わないときはコンパクト。 モコモコリボン、実はちょこちょこ作ってました。 バザーも少し持ってたり。 * * 下に敷いてるレトロにゃんこ生地、もうずいぶん寝かせておりました。 にゃんこの柄が大きいので、さてどーしましょーー? * * #ハンドメイド #マフォン #maffon #ネックウォーマー #ぷらんぷちぃくす #レトロにゃんこ #ワンダーフロッグ #wonderfrog #フォーチュンワンダ #スタジオウー #studiouoo

asuasuさん(@asuasu2013)が投稿した写真 - <time style=" font-family:Arial,sans-serif; font-size:14px; line-height:17px;" datetime="2017-01-29T07:47:15+00:00">2017 1月 28 11:47午後 PST</time>





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


初ミシン。

2017/01/06 00:00


初ミシン。 * * 今年、初めてのミシンはC&Sさんの「白くまトートのキット」。 * * 裏地なしなので、簡単と言えば簡単なのですが、布端処理を家庭用ミシンでひたすらジグザグ縫うのが面倒かったなぁ。 ロックミシン、ほしーー。 あと、持ち手の部分が何重にもなって、我が家のミシン、「ブーー」って怒らせてしまいました。 作り方、間違っちゃったかな。 なので、持ち手の辺りは少し見本とは違う仕様に。 ハトメで留めようかなぁ。 * * 一緒にくっついているのは、年末に仕上げていたのですが、お顔を作るのを放置してた「デイジーのどこでもポケットのキット」 * * やっとお顔を仕上げました。 あんまりモノが入りそうにないポケットだったり。。 * * ぷぷ。 * * #ハンドメイド #チェックアンドストライプ #白くまトートのキット #白くまトート #デイジーのどこでもポケットのキット #どこでもポケット #デイジーのどこでもポケット #帆布 #トートバッグ

asuasuさん(@asuasu2013)が投稿した写真 - <time style=" font-family:Arial,sans-serif; font-size:14px; line-height:17px;" datetime="2017-01-06T02:52:02+00:00">2017 1月 5 6:52午後 PST</time>





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


マカロンいっぱい。

2016/06/26 22:37








記事へかわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4


丸底バッグ。

2016/06/19 17:28






記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


マカロンケース4色。

2016/06/04 21:00



マカロン4色。 * * マカロンケース、出来たよ。 まだまだ材料あるから、もうちょっと作ろうかな。 * * #ハンドメイド #マカロンケース #ワンダーフロッグ #wonderfrog #フォーチュンワンダ #スタジオウー #studiouoo

asuasuさん(@asuasu2013)が投稿した写真 - <time style=" font-family:Arial,sans-serif; font-size:14px; line-height:17px;" datetime="2016-06-04T13:47:00+00:00">2016 6月 4 6:47午前 PDT</time>











記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


マカロンケース。

2016/05/30 16:26



クッキーサンド?。 * * 食べる? * * ひさびさにマカロンケース作ってまーす。 * * #ハンドメイド #マカロンケース #クッキーサンド #ワンダーフロッグ #wonderfrog #フォーチュンワンダ #スタジオウー #studiouoo

asuasuさん(@asuasu2013)が投稿した写真 - <time style=" font-family:Arial,sans-serif; font-size:14px; line-height:17px;" datetime="2016-05-29T16:47:34+00:00">2016 5月 29 9:47午前 PDT</time>




記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


飴ちゃん入れ。

2016/05/26 17:48

asuasuさん(@asuasu2013)が投稿した写真 - <time style=" font-family:Arial,sans-serif; font-size:14px; line-height:17px;" datetime="2016-05-25T14:47:57+00:00">2016 5月 25 7:47午前 PDT</time>






記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


キャンディ。

2016/05/17 16:45










記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ジャムポーチ。

2016/05/04 00:00





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
ちっこいバッグ。
ちっこいバッグ。 * * 途中で放置してたキットのバッグ、やっと仕上げたよぉ。 パッチ部分は仕上げてたので、すぐに出来るだろうと思ってたら、これが意外と時間かかってしまった。 これ、ほんとちっこいので、時間かかったけど、実用的じゃなかったり。 でも、時間かかった分、可愛い。 * * #ハンドメイド #バッグ #ワンダーフロッグ #wonderfrog #フォーチュンワンダ #スタジオウー #studiouoo asuasuさん(@asuasu2013)が投稿した写真 - 2016... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/02 00:00
お魚巾着。
食べられちゃうーー。 * * C&amp;Sさんのおさかな巾着のキット。 作ってみたら、あら、可愛い。 で、意外と大きい。 実はもう一匹、色違いでキットを買ってるので、もう一匹はちょっぴり欲しそうにしてたダンナさん用にしてあげようかな。 ぷぷ。 * * #ハンドメイド #リネン #おさかな巾着 #巾着袋 #ワンダーフロッグ #wonderfrog #フォーチュンワンダ #スタジオウー #studiouoo asuasuさん(@asuasu2013)が投稿した写真 - 2016 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/30 00:00
コサージュ。
コサージュ 2コ目。 * * 2コ目はブルーで。 同じように作ったのに一回り小さくなっちゃった。 難しいー。 * * #ハンドメイド #コサージュ #リネン #ポランカのリネン #ワンダーフロッグ #wonderfrog #フォーチュンワンダ #スタジオウー #studiouoo asuasuさん(@asuasu2013)が投稿した写真 - 2016 4月 25 1:20午前 PDT ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/25 00:00
ヘアゴム。
お花とちょうちょのヘアゴム。 * * やっぱりピンクスさんの生地がかわいいな。 チクチク手縫いなので時間かかるけど、テレビ見ながらのんびり出来るのが楽しい。 * * #ハンドメイド #ワンダーフロッグ #wonderfrog #フォーチュンワンダ #スタジオウー #studiouoo asuasuさん(@asuasu2013)が投稿した写真 - 2016 4月 10 6:22午後 PDT ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/11 00:00
ロングポッケbag。
ロングポッケbag。 * * 今回はブルーのヒッコリーで。 マグネットボタンも付けてみました。 あと2枚、作りまーす。 で、このヒッコリー生地もほぼ使いきりました。 スッキリー! * * #ハンドメイド #ヒッコリー #しましま #ポッケにはペットボトルが入るよ #bag #ワンダーフロッグ #wonderfrog #フォーチュンワンダ #スタジオウー #studiouoo asuasuさん(@asuasu2013)が投稿した写真 - 2016 3月 31 6:52午後 PDT... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/01 00:00
帆布まつり。
帆布まつり。 帆布のハギレが、部屋のあちこちからちょこちょこ出てくるので、少し整理しようと、『ひとり帆布まつり』を開催しておりました♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/09/25 15:42
7月。
7月。 わぁーー、すっかりブログ放置してるーーっ! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/07/06 18:33
イチゴのワンピ。
イチゴのワンピ。 お直し、仕上がりました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/18 18:09
新しい仲間。
新しい仲間。 新しい仲間がやってきたよぉ〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/17 20:00
ニットワンピ。
ニットワンピ。 仕事の合間に… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/01/30 23:36
ちっこい洋服。
ちっこい洋服。 早速、ちっこい洋服をリベンジ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/01/25 10:00
ウラエ・ムー。
ウラエ・ムー。 仲間が欲しいなぁ〜と思ってたら、タイミングよく新しい仲間が発売されるとのこと…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/23 17:00
小さい洋服 3枚目。
小さい洋服 3枚目。 またまた作った小さい洋服… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/18 08:00
小さい洋服 2枚目。
小さい洋服 2枚目。 また作ってしまった。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/16 01:00
小さい洋服。
小さい洋服。 はじめての小さい洋服。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/11 18:00
ムーンショルダー。
ムーンショルダー。 気付けばもう12月も半分だね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/16 09:00
Bank pouch & バッグinバッグ。
Bank pouch & バッグinバッグ。 ポンポンとバッグにモノを放り込むので中がぐちゃぐちゃになるから…と、通帳ポーチとバッグインバッグを頼まれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/30 01:00
あみぐるみ。
あみぐるみ。 自分の好きなモノを自由に作るのはダイスキなのですが、最近、なぜかつぎつぎと頼まれモノが続くように…。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/17 10:00
マカロンポーチ増殖中…。
マカロンポーチ増殖中…。 飽きもせずにチマチマ作ってるマカロンポーチ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/25 11:00
ファー。
ファー。 本日、予約してたモノが届きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/17 23:59
ハートのマカロン。
ハートのマカロン。 3連休最終日、前々から台風が来るだろうとテレビでやってたので、前日に食材を買いこみ、家で静かに、、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/10/14 08:30
またマカロン…。
またマカロン…。 テレビを見ながらチクチクチク…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/12 23:59
マカロンケース。
マカロンケース。 朝晩の涼しさと昼間の暑さの差があまりにもありすぎで、なんとか体調を崩さないようにしなくては…と思う日々です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/10 08:00
モチーフ。
モチーフ。 ここ2、3日で一気に朝晩はもちろん、昼間も涼しくなりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/20 11:00
osuwari バッグ。
osuwari バッグ。 外へ出るようになると、なかなかまとまったミシンの時間が取れないんですよね。 なので途中作りかけで終わっては、その辺に作りかけのものがワッサ〜〜となり片づけるのが面倒で… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/27 23:59
ムーンショルダー。
ムーンショルダー。 ここのところ、こちらは本当に雨が多いです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/24 23:00
100円ショップで。
100円ショップで。 先日、セリアへ行ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/08/04 16:00
はんこで…。
はんこで…。 ひさしぶりに外へ働きに出てハジメテのお休みです。 といっても、以前お世話になってたところなので、少しずつ仕事も慣れつつ…あるかなぁ〜?! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/18 10:00
はんこ。
はんこ。 Palm、かわいいのでまた作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/30 13:00
Pen case。
Pen case。 大好きな文旦をたくさん貰ったので、文旦酒を、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/26 10:00
Palm。
Palm。 先日買った生地で作りたかったモノ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/20 11:00
たけのこ。
たけのこ。 今年も届きました〜〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/16 13:00
シリンダートート。
シリンダートート。 ちょっと前に頼まれてたのをすっかり忘れてて…。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/12 15:00
リボンヘアゴム。
リボンヘアゴム。 ここ1週間ぐらいかな? とっても暖かい…っていうか、今日は家の中がぬっくぬくで窓を開けてちょうどぐらいです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/02 18:00
アルパカフード。
アルパカフード。 またまた作ったよーー。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/30 09:00
アクティブボストン。
アクティブボストン。 とうとう我が家にもインフルエンザが上陸。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/26 18:00
ドーナツ?。
ドーナツ?。 編み物ブーム、まだまだ続いてますよぉーー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/01/07 17:25
2014。
2014。 今年のお正月…、こっちは暖かく、とても過ごしやすかったです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/01/06 15:05
2013…。
2013…。 昨日、やーーーっと年賀状を作ってポストに投函してきました。 これで、年末までにやらないといけないこと、終わったかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/30 13:00
柚子。
柚子。 ゆず湯用にと、産直売り場で買ってきた柚子。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/22 09:00
ねじりスヌード。
昨日、散髪してきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/20 17:00
文庫本ケース。
先日裁断した生地で作り始めた文庫本ケース、出来上がり〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/18 12:00
もこもこアルパカフード。
裁断したプードルファー、そのまま放置するもかさばるので邪魔になるわけで。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/09 08:00
アルパカフード。
以前作った LOVE ネックウォーマー 、とっても暖かくてこの時期になると大活躍中〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/12/06 09:00
文庫本ケース。
以前から気になってた文庫本ケース、やーーっとパターンをゲットしたので早速作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/03 15:00
おうちバッグ。
いよいよ12月ですね〜。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/02 09:00
はんこ。
はんこ、めっちゃ好きです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/19 10:00
キャンディ。
昨日、コンタクトレンズを買いに、イ●ンに行ってました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/11/15 14:00
Hookbag。
最近、朝晩寒くなってきたせいか、すでに喉がやられてます。。(涙 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/08 23:35
こまるBAG。
今日も朝から晴れてて気持ちのいいお天気。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/10/28 09:00
ラグランブラウス。
今日は朝から雨。。 昨日は暑くて、夜、扇風機をかけてたぐらいなんだけど、今朝から雨。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/23 12:00
キャロルバッグ。
今日は真っ青な空。 洗濯日和ですっ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/21 09:00
横長BOXバッグ。
気づけば9月も終わっちゃうよーーーっ!!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/30 09:00
9月。
9月だねぇ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/01 09:00
alley 36号。
今日は朝から雨。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/26 13:00
mini HandBag。
先日作った kororin bag と同じ布で作ったよ〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/21 09:00
kororin bag。
毎年、夏の間、家の前の小さい木にとまってるセミがうるさかったのですが、ふと気づけば静かなんですよっ!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/15 23:59
くまのポシェット。
先日、近所の手芸屋さんでついつい買ってしまったキット…、仕上げたよ〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/04 21:37
カジュアルトート。
とうとう8月に入りましたねっ!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/02 17:00
mom。
ふぅ〜、今日も暑いねぇ。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/19 16:12
タックのイージーパンツ。
あづいよぉーーー!!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/06 23:18
ロングポッケBAG。
やーーーーーーっと内職のお針子シゴトも終わりましたっ!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/29 23:59
後ろ下がりプルオーバー。
ここ何日か、曇り空や雨が多かったのですが、今日は朝からお日様が出てるっ!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/12 17:52
あついねぇ。。
まだまだ朝と夜は窓を開けるとヒンヤリした風が入ってきて過ごしやすいけど、昼間はもう夏。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/23 09:00
kororin bag。
kororin bag、リベンジしたよぉ。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/26 15:00
おしぃ。。
今日は昨晩からオットが釣りでいないので、晩ご飯も手抜きできるわけで。。 お天気も曇り→雨だったので洗濯もお休みなわけで。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/04/20 23:59
がま口ポーチ。
ここ何日か、がま口に挑戦してましたっ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/20 23:59
HIP BAG。
今日は暖かいというよりも、外に出ると暑いぐらい。。 お日さまポカポカでお布団を干したいところですが、我が家は私以外、アレルギー持ちなので布団も干せず。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/06 13:00
やっと完成〜。
忘れたころにやってくる、、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/29 14:33
さむーーーい。
昨日今日と寒いですねぇ。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/27 23:55
バンビファー。
今日は朝からお日さまが顔を出してくれてるので、洗濯物も乾きそう〜〜。 ここ2日ほどは曇りがちだったので、お日さまが待ち遠しかったです♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 15

2012/12/19 11:00
トラベルボストン 小。
昨日、やーーっと行ってきたよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/12/15 23:01
巻きスカート。
毎日寒いですねぇ。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/12/14 09:00
さいふ。
先週はなにかしら毎日いろいろと出かける用事があり、週後半はグッタリ。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/10 10:00
パンダ。
また買っちゃったよ。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/07 12:00
ネックウォーマー。
ちょい前、オットに『朝起きたら喉が痛いので加湿器そろそろ出してくれ。』とお願いされたので、加湿器を出すことに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/11/27 15:00
Minipo。
今日は雨。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/26 14:41
冬うさぎのぬいぐるみ。
昨日、やっとインフルエンザの予防ワクチンを接種しに行ってました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/21 09:00
ハギレ処理?。
着々と布山が高くなってるなぁ〜と布を整理しながら反省。。 っと、ふと見れば、これまた小さな山になりつつあるハギレたち。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/12 09:00
ワォ〜ン。
また作ったよ。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/10/12 15:39
クリップポケット。
お針子シゴトも納品終了〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/11 17:30
フロッキーシート。
昨日はノンビリした一日だったので、せっせとお針子シゴトしてました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/09/30 12:11
ムーンショルダー。
今朝、お針子さんのお仕事の材料を貰いにお店に行ってました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/28 22:40
封筒。
ミシンがないと、チクチク出来ないのはもちろんだけど、妄想もしなくなりますねぇ。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/08 17:11
布ナプキン。
もうそろそろ作らなくちゃっと思いつつ面倒で放置してて…、 で、やーーっとのことで作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/01 17:45
移動ポケット。
オリンピック、始まりましたね〜。 これから2週間、テレビもオリンピック一色かな? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/07/29 15:56
ハンモックショルダー。
毎日、いやになっちゃうぐらい暑いですねー。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/25 23:59
タックのイージーパンツ3つ目。
今日の空はどんよりしてるんだけど、日差しがある…変なお天気。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/16 11:45
kororin bag。
今日はひさびさにちょこっとお日さまが顔を出してくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/06/28 17:47
タックのイージーパンツ2つ目。
また作ったよー。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/24 19:40
タックのイージーパンツ。
今日は昼からお日さまが出てくれたので、洗濯物は乾いてくれたけど、ムシムシする1日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/06/09 21:09
オシゴト。
お友達に紹介してもらって、針子さんのお仕事をすることになりました☆ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/05/15 14:12
ふくふくポーチ。
今日から4月だって〜、ビックリ!!! この前、お正月だったような気がするのに…(汗 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/01 17:12
オーバルバケツ。
ここ2週間ほど、毎晩オットがパソコンの前から動かないので全然パソコンの前に座れず。。 今日は早々に寝たので、久々の夜な夜なパソコン三昧を満喫してまーす♪ ちなみにオットは今晩は早々に寝ましたよん。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/28 23:59
ビスケットポーチ。
最近、暖かくなりましたね〜。 毎日着てたコートはすっかり出番無しになりつつ。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/10 20:19
キャロルバッグ。
週末、ダラダラしてたので、今朝は起きるのが辛かったぁ〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/02/27 17:50
ラブネックウォーマー。
まだまだ寒いですねぇ。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/02/22 12:27
ふたへやバッグ。
土曜・日曜日とオットが飲み会続きなのでノンビリしてます♪ 晩ご飯作らなくていいのは本当〜〜に楽チン。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/02/12 18:30
コスメポーチ。
先日ポチっとしてたパターンを作ってみたよぉ〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/09 23:59
ポンチョ風プルオーバー。
昨日&今日と雨が降ったり曇ったりのお天気。。 乾燥してたから雨が降ってよかったかな?これでインフルエンザの流行もおさまるといいけど。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/07 13:16
また、ルームソックスブーツ。
昨日作ってるから、今日はサクサクと作れたよー!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/01/31 18:08
ルームソックスブーツ。
週末、ヒマさえあれば革をつついて遊んでたので、なんか手が微妙〜に革のニオイがするような気が…(笑 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/30 18:30
革のバッグ。
昨日図書館で本を借りてきました〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/01/28 16:57
ケータイストラップ。
お天気のいい日、我が家の加湿器はシュッシュ、シュッシュと忙しいです。 テレビでも言ってますが、本当、乾燥が酷いですね。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/18 14:41
円柱ポーチ。
今日は寒かったぁ〜。 明日の朝はこっちでも氷点下になるとか。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/11 23:38
2wayプルオーバー。
年末年始とポチポチ…、オカイモノ三昧してました。 なので、今週はゾクゾク…とオカイモノしてたものが届くわけでっ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/08 00:28
2011。
今年も今日で最後になりましたぁ〜。 いやぁ、本当〜〜に1年経つのが早いですねっ!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/12/31 11:13
あったかネック 2コ目。
先日作った”あったかネック”。 少々残念な結果になってしまったので、作り方を覚えてる間にリベンジすることに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/20 14:51
あったかネック。
今朝からモコモコと格闘〜。 で、出来たモノ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/15 16:50
またブーツ。
またブーツ作ったよぉ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/11 17:01
ブーツ。
今日も寒かったぁ。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/10 18:33
またアコーディオンポーチ。
先日作ったポーチ、めっちゃ面白かったので、さらに小さいバージョンで作ってみたよ☆ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/12/06 11:44
アコーディオンポーチ。
ちょっと前に塩麹のことをテレビでやってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/03 23:18
エピセバッグ。
気づけば12月だねぇ〜。 本当、1年が早い!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/01 10:40
ウォールポケット。
今日はお天気が曇りがちだったけど、わりと暖かかったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/29 23:59
プルオーバー。
布を大量に消費するには… やっぱし服?ってことで、簡単に出来そうなプルオーバーを作ってみることに♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/21 18:36
2つ折りサイフ。
昨日からバイアステープと格闘中。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/11/03 23:31
マカロン…。
今朝、ひさびさのプチ寝坊。。 なぜにプチかというと、かろうじてオットは会社に遅刻しなかったから。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/09/28 17:46
斜め掛けバッグ。
今日も暑いよ。。 朝、気持ち涼しくなったかな?と思うけど、昼近くになるとやっぱしエアコン入れないと過ごせない日々。。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/29 15:00
2つ折り財布。
ちょい前にお財布作りました。 かなり微妙な出来上がりなのでアップしようかどうしようか迷ってたんだけど、せっかく作ったからアップしちゃえぇ〜(笑 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/27 01:08
タグ♪。
先日ポチってたタグが届いたよぉ〜〜!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/23 20:53
Tatami ペンケースアレンジ。
今日は天気予報では曇りだったんだけど、日差しもあったし普通に暑かった。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/22 17:57
ドルマンスリーブシャツ?。
毎日、暑くていやになっちゃいますねぇ。。 最近ちょっと体調崩しがち…。 どこがどうと言うわけではないのですが、なんとなく調子が悪いっていうか…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/18 16:08
あづい。
雨続きでいやだなぁ〜って思ってたのですが、今日は朝から晴天!! 昨日もお日様が出てたんですが、ときおり雨が降りそうなときもあったので洗濯物がスッキリ乾いてなくて。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/23 15:41
Kid'sリュック。
布山を少しでも減らすべく作ってみたモノ。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/21 11:49
花かご。
今日は朝からバイトに行ってました☆ 最近、ポチポチとオカイモノしてたので助かりましたぁ〜〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/06/12 17:57
6月6日。
もう過ぎていってますが、6月6日って、いろんな記念日なんだよね〜。 ググると、楽器の日、いけばなの日、ロールケーキの日…とにかく色々あるある! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/06/09 23:49
Shopping Bag。
こちらはすっかり日差しがきつくなってきました。 先週1日ですがエアコンがとうとう登場したし、今まで部屋の中に差し込む太陽の光が暖かくて気持ちよかったのが眩しくてかなわなくなりつつあるので、「すだれ」をかけようかな〜って思ってます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/05/16 10:23
お人形 本体とパジャマのキット。
先日届いたC&Sさんのキットを早速作ってみました☆ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/05/03 11:49
BUCKET。
今日からGWですね〜。 オットは暦どおりとのことですけど、今日は仕事の関係で朝からお出かけ&飲み会☆ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 13

2011/04/29 23:59
たけのこ。
この時期になると、毎年、お友達がたけのこを届けてくれます♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/04/21 17:00
ゲームポーチ。
とうとう我が家もDSデビュ〜しました☆ 今さらですけど、欲しかったのよねん。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/04/17 23:59
Zip pouch。
今日もイイお天気、今までは寒くてあまり窓を開けることなかったですが、今日は窓を開けると風がとても気持ちいいです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/04/05 12:52
まんまるきんちゃく。
久しぶりのちくちくで作ったモノ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/29 16:54
カワイイもの。
今日、seul*+αのun amicoさんから貰ったカワイイもの☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/10 17:52
お花。
今日、スーパーで激安のお花を買ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/05 23:35
cube tote。
今日はいちにち、ふと気づくとウトウト…zzz ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/03/03 16:49
てぶくろ。
お試しで作ってみたモノ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/02/23 16:45
紙モノ。
紙モノが大好きな私ですが昨日、seul*+αのun amicoさんから素敵な紙グッズを頂きました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/02/11 23:59
お散歩バッグ?。
昨日は寒かったですねぇ〜。 今朝、テレビ見たら、高速が雪で通行止めになってたようで。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/01/31 10:53
バラ。
今日は最高に寒い。。 今朝、洗濯物を干すのに窓を開けたら余りに寒さにビックリしましたっ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/01/16 18:01
オリガミ。
先日図書館で借りたオリガミの本。 ↓ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/15 23:46
リュック。
以前作りはじめたものの途中で放置してそのままにしてたリュック…。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/01/13 17:44
バイアステープ。
毎日毎日寒いですねぇ… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/01/11 13:26
ミニあみねこちゃん。
今日はオットが仕事はじめの日。 ボケボケした日々を送ってたから朝起きるのが辛かったぁ〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/01/05 13:29
2011年。
あけまして おめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/01/03 23:59
2010年。
いやぁ〜、今日は本当に寒いですねぇ〜〜 県外にいるお友達の話ですが、こっちに帰省すると連絡があったんですよ。 でもね、みごとに雪のため四国の高速は通行止め… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/31 18:01
ラウンドバッグ。
昨日はオットが会社の忘年会(←今日からお休みです…)でユックリ出来たので、昨晩せっせとバッグなんぞ作ってました〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/29 17:49
コサージュ。
あ〜〜、朝からイライラするぅ〜〜〜 っと今日はイライラ度もMAX。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/12/26 20:06
くま耳。
今日は朝から雨…。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/12/21 17:22
フ〜ドポンチョ。
今日もイイお天気です♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/12/19 15:34
もらいました。
昨晩、郵便やさんが素敵なお届けモノを持ってきてくれました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/15 17:41
ルームシューズ。
今日は着々と溜まっていってるキットをひとつ作ってみました。 キット…、実はあまりにも増えてしまって少しオクに出したくらいです(苦笑 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/13 23:59
ほりほり。
先日ポチってた本が届いたので早速ほりほりしてみました♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/27 16:31
ショルダーバッグ。
先週末、結局土日とオットは晩ご飯いらなかったのでせっせとチクチクしてました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/22 13:18
マフラー。
日々寒くなってきてるので、そろそろ暖かいコモノが欲しいなぁ〜とマフラーを作ってみました☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/17 22:49
封筒。
今朝、寒かった〜〜。 起きるのがだんだん辛くなりつつ…。 週末朝寝坊をするのが待ち遠しいです(苦笑 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/11/16 19:07
パンダ。
昨日、オクで落札した布ちゃんが届きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/11/10 10:31
ミニバッグ。
デニム生地を消費すべくまたまた作ってましたよん♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/04 16:09
ばけつトート。
天気予報では昨日&今日と晴れマークがチラチラしてたのに、昨日は雲りな一日… 今日なんて雨降ってますけど(汗 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/31 11:22
pomme。
最近、筆記用具類を持ち歩くことが多いのでひさびさに作ってみました☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

2010/10/24 09:25
ハギレ処理中。
昨日はお友達に誘ってもらって1日バイトに行ってました。 晩ご飯はひさびさにくるくる寿司へ〜〜♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/18 13:24
ちくちく交換会。
先週末、掃除好きな私の暮らしのまゆきさんより素敵なオトドケモノが我が家にやってきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/18 12:57
ポケットティッシュケース。
今晩は栗ご飯で〜す♪ さっきまでせっせと皮を剥いてましたっ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/14 17:59
ボタン。
ここ1週間ほど、鼻水が止まりません。 風邪かなぁ〜と思ってるんですけど、鼻炎持ちのオット曰く「鼻が炎症起こしてるのかも…」って。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/06 13:04
ほっこりbag。
先日から密かに少しずつ作ってたバッグ。 ↓ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/02 22:04
Pocket bag 。
ちょっと前になりますが、snowwingのyayoi.xxさんがブログで楽しいツイッター企画を催してるのを拝見し、ちゃっかりとパターンを貰っておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/02 21:34
Fichu&Belt Bag。
今日はちょっぴりチクチクタイムが出来たので、布を切ったまま放置してたモノを作ってみましたよん♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/26 22:36
トートバッグ。
今日も暑かったですよぉ〜〜!!! まだまだエアコンがフル活動中でございまする。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/12 23:59
リュック。
9月なのに全然秋の気配ないですねぇ〜。 せめて朝起きたときぐらい涼しければって思うんですけど…。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/03 10:51
またパンツ。
ここ何日かパンツの研究してました(笑 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/26 18:18
サボさん。
先日作ったコッシ〜に続いて、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/19 17:01
ダイソ〜で。
今日はちょこっとダイソ〜に行ってました。 お目当てのモノは、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/17 23:03
また、ぱんつ。
昨日に引き続き、またまたぱんつでございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/08 15:52
ぱんつ。
今日も暑いよぉ〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/08/07 17:49
増産中〜。
今日も暑いですよぉ〜!!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/06 14:39
うさぎマフラ〜。
先日作ったマフラー、めちゃめちゃ活用中なのでまた作ってみました☆ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/05 17:35
保冷バッグ。
お約束ですが、今日も暑〜〜いです(汗汗 朝からせっせとお掃除してたんですが、終わった後は汗ダク… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/03 22:57
マフラ〜。
先日、図書館で借りてきた本で作りたかったモノ… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/29 16:37
トートバッグ。
本当に毎日暑いですねぇ…。 今日も朝から暑い、暑い…(汗汗 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/27 13:35
トートバッグ。
なんか変なお天気ですねぇ… ここ何日、雨が降ってないから大丈夫かな?って思って出かけるといきなりの大雨!!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/14 11:37
甚平。
昨日、朝からせっせと作っていたモノ。 ↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/02 15:54
リベンジ。
長財布、また作ってみました☆ リベンジです(笑 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/06/15 09:40
長財布。
以前作った長財布…、普通の接着芯で作ったせいかヘナヘナでございました(苦笑 やっとのことでリベンジしました☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/12 15:30
はんこ。
朝、本屋さんへちょこっと行ってました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/09 13:33
忘れてました…。
先週末作ったモノ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/07 20:31
アイロンシート。
先日ポチってたモノが届きました〜。 ↓ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/02 09:36
workエプロン。
ちょっと前に裁断までしてた生地があったので、昨晩チクチクしてました♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/31 09:46
Pin Point Bag。
昨日、オットが飲み会なので夜な夜な夜更かしして作ってたモノ。 ↓ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/30 14:11
mom。
昨日から家事放棄?!してせっせと作っていたモノ。 ↓ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/26 11:52
エプロン風ワンピ。
先日カットした生地ですが完成しました☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/16 13:39
苦手な作業。
今日はせっせと生地をカットしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/14 23:59
プチ封筒。
昨日から雨でとっても静かに家で過ごしております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/04/12 15:14
バッグ完成〜。
今朝、ちょこちょこっとバッグにモチーフなんぞ付けてみてと…、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/04 12:56
バッグ増産中〜。
昨日からバッグ作ってます☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/03 23:19
kushu。
今日は朝からせっせと帽子作りしてました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/01 18:58
ふんわり帽子。
昨日&今日と寒いですね〜。 今朝も寒かった… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/27 19:40
小さいあみねこちゃん。
今日もまた新しいあみねこちゃんが仲間入りです♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/24 17:15
ワンピースうさぎ。
ここ何日か、意地になって毛糸を消費しております(笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/23 16:11
あみねこちゃん、完成しました。
やっとのことであみねこちゃん、完成しましたよん♪ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/20 22:05
あみねこ 5日目。
今日はや〜〜っとパーツが出来上がりました☆ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/19 21:51
あみねこ 折り返し〜。
1つのことを終わらしておかないと次に進めない性格なので、せっせと編み続けてるあみねこちゃんですが、一番やっかいな胴の部分が終わり、折り返し地点を過ぎたかなぁ〜っと少し先が見えてきたような気がします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/18 15:14
あみねこ3日目。
ひさびさにかぎ針持ったせいか、放置もせずひたすら編み続けてますよぉ〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/17 17:21
またまた、あみねこ。
糸消費に大きなあみねこを作ることにしました〜〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/16 17:39
あみねこ。
かぎ針バッグが出来たのが嬉しくて、手元にあった半端な糸でアミアミ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/15 15:46
かぎ針バッグ。
かぎ針バッグ出来ました〜。 本当はケースのつもりだったんですけど、出来上がるとバッグっぽい?(笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/13 17:29
完成しました☆。
先週末からコトコトと作ってたバッグがやっと完成で〜す☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/02/24 16:41
バッグ作ってま〜す。
今日はめっちゃ暖かいです。 んが、引きこもってます(苦笑 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/22 15:48
バッグ。
先日から少しずつチクチクしてたモノ☆ ↓ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/17 15:18
きゅーっとまるbag。
今日も朝から暖かいです。 昼間はお日様も出てて本当に暑かった〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/10 16:21
ふくふくちゃん。
今日は暖かい…、っていうより暑いです!! 日差しも強くて窓も開けて過ごしております… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/02/09 11:40
スーパーの袋。
今日はイイお天気になりました。 気温は寒いですけどお日様が出てるので家に居る分には暖かいです♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/02/02 16:10
出来ました〜。
今朝からチクチクとショルダーの紐を作ってました☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/25 13:04
プチ☆ショルダ〜。
先日冷凍してたミカン餅…、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/24 23:59
ポ〜チ出来ました〜♪
先日届いたパターン。 収集癖のある私、とりあえずパターンを買って満足する癖があるのですが、今回は前から欲しかったパターンなので即作りはじめましたよぉ!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/12 17:06
エプロン。
年末から作りかけてたエプロンがやっと出来ました☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/10 17:41
増産中〜。
貝の口、その後少しずつですがチクチクしてました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/08 10:49
チクチクと。
年末からチクチクと…、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/04 11:50
今年もよろしくお願いします。
2010年 あけましておめでとうございます 今年もあいかわらずダラダラしたお正月を過ごせることを幸せだなぁ〜と感じておりまする。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/03 23:53
楽しい交換会。
ブログのお友達accuracyさんと縁あってまたまた交換会をすることとなりました〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/20 15:33
キャミソール?。
先日アミアミしてたモノ… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/08 13:49
まだまだ続くオトドケモノ…。
昨日、はちぞうさんの素敵なオトドケモノと一緒にさらにオトドケモノがっ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2009/12/04 16:53
またまたまたオトドケモノ。
昨日、素敵なオトドケモノが届きました♪ 先日から貰ってばかりで… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/04 16:02
ゴソゴソ、コソコソ。
今朝から先日オクで落札された商品をゴソゴソと荷造りしております。 ちなみに商品はいつものごとく許容範囲を超えた本たちを泣く泣く出品でございます…(涙 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/01 12:05
またまた嬉しいオトドケモノ。
またまた貰っちゃいましたっ。 バナナログのリリーさんより嬉しいオトドケモノでございますっ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/30 12:30
嬉しいオトドケモノ。
先日、green tea roomのgreenさんのプレ企画に最近ブログにお邪魔したばかりなのにずぅずぅしくも参加しておりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/26 17:05
ウサギちゃん。
昨日編みかけてたアミグルミ、今日繋げて出来上がりました〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/23 23:59
アミアミ。
今日はお昼から雨…。 たいていオットが釣りのときは雨だったり〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/22 23:59
巻き巻き。
昨晩は凄い雨… 大雨の中、オットは釣りに出かけたわけですが、朝起きると見事に雨が上がっててめっちゃイイお天気になりました〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/14 15:32
羊毛フェルト。
今晩オットは釣りに出かけて行きました。 めっちゃ大雨なんですけどねぇ。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/13 23:59
完成したじょ〜!。
3日前からせっせと夜な夜なバッグを作ってました。 でもって、やっと出来上がりました〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/11/11 17:11
布消費中〜。
今日はドシャブリ… 今週いっぱいはこんな天気らしい。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/10 17:29
戦利品。
今朝、息子っちの通ってる園のバザーに行ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/06 12:42
アメちゃん。
この季節になるとバッグにはアメちゃんがいつもスタンバイ状態に♪ 外出先で喉が痛くなるとめっちゃ辛いですもの。。(涙 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/04 16:17
ブスっと。
今日も寒かった〜 買い物以外、すっかり家のコタツでまるくなってました(汗 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/03 20:13
ふくふくポーチ3+?。
今日は息子っちの園がお休みなので朝からノンビリ〜 息子っちは某テレビ局の子供番組に釘づけ中、、私はせっせとふくふくちゃんを作っておりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/30 17:15
巾着。
朝、パソコンのスイッチを入れてみると… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/26 16:48
ペネロペのお友達。
昨晩、せっせとペネロペのお友達を作ってました。 ↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/25 10:58
アミグルミ。
最近はチクチクばかりだったんですが、コタツが出るとどうしてもマッタリとアミアミしたくなってくるんですよね〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/24 14:06
バザ〜グッズ。
来月、息子の通ってる園でバザーがあるのですが、そのバザーに出す提出物の提出日が今日、明日&あさっての間になっております… ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/20 10:54
ふくふくポーチ2。
またまたふくふくポーチを作っちゃいました〜♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/18 15:04
ふくふくポーチ。
チクチクは苦手&面倒なのですが、出来上がると嬉しいわけで… ってことで先日買った布でチクチク♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/16 21:40
リュック。
最近、オットがパソコンの前から離れないのですっかりブログも放置気味に…。 私の一番好きなネットタイムは深夜だったりするのですが、最近オットも深夜起きてるんですよっ!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/15 13:22
ぎんなん。
先日、お父さんが大量の銀杏を持ってきてくれました。 これが本当に大量… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/28 12:54
レースアミ。
この2日間、ヒマを見つけては少しずつレース編みをしてました☆ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/24 10:20
ショルダーバッグ。
昨晩からオットはいませ〜んっ。 静岡で行われるスポーツ大会に出かけて行きました☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/19 14:32
糸、整理中〜。
今日は朝からノンビリ〜 なので、サクっとモチーフなんぞアミアミしてみようかな〜とはじめたんですが、 ↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/04 11:43
ミニモチーフ。
昨日&今日と曇り空。 ムシムシなので洗濯物は除湿機にお願い中〜☆ お陰で洗濯物の周りだけカラっとしてたり〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/28 17:09
糸消費中〜。
昨日に引き続き、モチーフをせっせとアミアミ中〜。 中途半端な糸を消費するためでありま〜す!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/27 17:28
ゾウさん。
昨日は本当に涼しくエアコン入れたのは夜寝るときだけ。。 これから涼しくなるかな?と思いきや今日は暑い〜〜 エアコン、すでに入れちゃってるし!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/26 17:20
夏のモチーフ。
朝起きるととりあえず家中の窓を開けるんですが、こっちもやっと涼しい風が吹くように。。 窓を開けるのって風水的にも淀んだ悪い空気が出ていくのでとってもいいみたいですよ♪ 確かに窓を開けると気持ちいいですもんね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/24 23:59
カルトナージュ。
昨日、厚紙を探しに文房具へ…って思ってたけど、ふと「そういえば通り道に紙屋さんもあったっけ…」って思い出したのでオットに相談すると、「そりゃ〜、紙屋には絶対にあるわぁ〜」ってことで紙屋さんへ寄っていくことに☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/23 14:26
ラリエット。
先日、じゃりんこパオさんとラッキ〜なことに縁があって交換会をすることに♪ 私からはパオさんよりリクエストのあったラリエットをお届けいたしました☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/21 17:01
お財布。
先日、じゃりんこパオさんに頂いたお財布→★ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/08/20 23:14
ペンシルカバ〜。
今日は朝からいいお天気☆ 割とカラっとしてるせいか、エアコンなしで大丈夫!! 昨日までは一日中エアコン漬けだったせいかしんどかったですが、ちょっと体も楽になったかな? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/17 16:37
シュシュ。
今日からうちのオットは夏休み。 朝からテレビは高校野球がついております… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/12 11:13
続・じゃりんこパオさんからのオトドケモノ。
先日届いたじゃりんこパオさんからのお財布…。 封を開けるのが勿体無くて勿体無くて。。 飾って置いておきたいくらいラブリ〜なのでずぅ〜〜とこのまま…とも思ったけど、せっかく貰ったモノ、やっぱし使わないとね!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/01 10:50
ヘアゴム。
今朝、先日一緒に飲みにいってたお友達が仕事の行きがけに、お友達が作ってる畑で採れたお野菜を持ってきてくれました☆ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/28 15:20
カエル。
土曜日はひさびさに飲みに行っておりました☆ 本当にひっさびさ。。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/07/27 17:46
大暑。
ここ3日、4日?ほど雨&曇りの毎日でしたが、今日はひさびさにお日様がっ!! おかげでたまりにたまった洗濯物も一気にカラっと乾いて気持ちいいのですが、暑いすぎっ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/23 15:30
麻ひもバッグ。
昨日は朝からオットがエアコンのスイッチを入れちゃいまして、気づけば夜寝るまでエアコン漬けの一日でございました…(汗 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/21 16:24
じゃりんこパオさんより。
ネットのお友達、じゃりんこパオさんから素敵なお届けモノが我が家にやってきました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/17 14:34
ドイリー。
今日は朝から雨が降りそうになったと思えば急にお日様が出てきたりと変なお天気です。 こういうお天気は洗濯物を外へ干すべきか干さないべきか悩んでしまいます… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/01 13:32
モチーフ。
今日も暑かった〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/06/18 15:42
モチーフ。
今日からしばらく雨の日が続くみたいで… もう梅雨入りなのかなぁ〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/09 12:34
バッグ。
以前買った糸を消費するべく、昨日&今日とせっせと編み続けてバッグが完成しました〜☆ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/06/04 23:59
お酢。
先週買った酢ですが、すでに残りわずかになっております ↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/02 12:10
エレクトーンのカバ〜。
今日はとってもイイお天気☆ 日差しは強いけど風があるので家に居る分には気持ちいいです♪ 窓を開けてると先週と同じく、ついウトウトしそうでヤバイ、ヤバイ(汗 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/01 17:29
カニ。
今日はオットのバスケの試合日。 試合はお昼からなのですが、朝一番の試合の審判をするのでオットはひとりお出かけ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/05/24 20:54
ストラッぷぅ〜。
今日は息子っちの家庭訪問の日でした☆ 前日、必死で掃除ですよ(苦笑 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/21 23:59
たい焼き。
今日は雨かなぁ〜ってちょっと心配してましたが、なんとか曇り空。 なぜ心配だったかというと、今日は「参観日」だったからでありま〜す! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/16 23:59
メロンパン。
メロンパン作ってみました〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/14 13:27
たいやき。
先日ポチってた本が届いたので早速アミアミ… ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/08 17:15
ミラクルリーフ&子宝草。
我が家のミラクルリーフ、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/04/22 16:07
お届けモノ。
ネットのお友達じゃりんこパオさんから素敵なお届けモノが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/15 23:59
ひさびさのアミアミ。
園グッズもひと段落したので昨日&今日とアミアミタイムぅ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/12 17:15
ビデオカメラケース。
昨日夜なべしてせっせと作ったモノ… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/27 08:10
手づくり封筒。
オットが釣りで居ない金曜日の夜、ひたすら封筒作ってましたっ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/23 08:22
テンプレート&スタンプの…。
今日は朝から雨なのでマッタリしてます。 っていうか毎日マッタリだったりだったわ…(汗 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/19 16:00
レース編みの続き…。
園グッズを作らないといけないと思いつつも先日編み始めたレース編みも気になって… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/16 23:59
チクチク。
昨日まるまる一日かかってやっと出来ました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/13 12:22
レース糸でアミアミ。
先日新しい本を買ってドイリーを編んでたんだけど、いざ途中から編もうと思ったらどこから編むのかなんか分からなくなってしまって… っていうかどうも途中から間違ってたような… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/11 17:11
出来ました〜。
先日からアミアミしてたアミイヌちゃんです ↓ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/28 15:13
アミイヌ。
先日頼んでた本が昨日届きました☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/24 17:28
出来ました〜。
先日からちょこちょこ編んでたショール、やっと出来ました〜 一回パターンを覚えたらその繰り返しなのでテレビ見ながら編んでると知らない間に出来てました☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/02/23 11:47
リピ〜ト。
今日もメール便を出しにコンビニへ 歩いて5分くらいのところにあるコンビニへ行ってました☆ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/18 17:12
とり。
12干支のあみぐるみ第2段は「とり」。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/11 23:59
ミニポーチ。
先日買った本の中から早速ミニポーチを編んでみることに… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/10 15:43
じゃりんこパオさんから♪。
縁あってブログのお友達じゃりんこパオさんと交換会をしていただくことにっ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/04 15:13
歳を重ねました。
昨日はマイ・バ〜スディでした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/02 17:23
やっと出来ました〜。
先日からせっせと編んでたストールですが、やっと完成しました☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/26 15:08
やっと…、
今日はめっちゃイイお天気。 久しぶりに外も暖かい〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/01/20 16:21
目がショボショボ…。
先日から編んでるストールですが… 実は目を間違ってるなと気づきつつ編み続けてました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 10

2009/01/18 16:33
ストール。
昨日、先日ポチってた毛糸が届きました☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/15 23:59
バッグに。
天気予報どおり、今日は寒いです。。 ってことで、今晩とうとうこの冬はじめてのエアコンを入れました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/10 22:16
あみねこ初め。
今年はじめてのあみねこちゃんを作ってみました〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/08 12:23
チクチクと。
夜な夜なチクチクしてました… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/04 11:34
よろしくお願いします。
↑ 字が反射して読みにくくてすみません。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/01 10:44
レース糸。
先日からドイリーを編んでたんですが、最後の最後で糸が足りなくなっちゃって… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/12/27 16:29
レース編み。
最近、割と暖かい日が続いてます。 今日も息子っちとお散歩行ってたんですが。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/17 16:03
新聞バッグ来た〜〜〜っ♪。
先日注文してた新聞バッグ… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/12/16 17:06
くまちゃん。
今日こそっ、大掃除頑張ろう〜って思ってたんだけど… 結局、金曜日にした冷蔵庫の続きで終了〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/14 23:59
エコバッグ。
以前からずぅ〜〜〜〜〜っと気になるエコバッグがありました☆ こっちでは時々話題になってたエコバッグなんですが、最近は全国ニュースでも紹介されてて外国にも進出した素敵なバッグ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/11 16:40
パンチ来た〜〜。
昨日ポチってたパンチ、今朝届きました☆ それも朝の9時前に。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/09 23:59
おてがみ用?。
先週末、新しい消しゴムはんこの本が届いたので、早速ホリホリしてました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/08 15:17
ショ〜ル。
この土日、本当に寒いですね… 結局、昨日今日と引きこもり… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/07 16:30
糸巻き。
アミグルミを作ってると色んな色の半端な毛糸が出来てくるわけで… そんな毛糸を適当にグルグル巻いてると巻き方が悪いのかグチャグチャに〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/12/01 23:59
ネコぉ〜?。
今日はとってもイイお天気 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/30 14:46
おさるさん、出来ました〜。
せっせと作ってたおさるさん、やっと出来ました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/29 13:52
おさるさん。
ちょっぴり久々かな?昨日からアミグルミを作成中〜です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/28 16:35
おり紙。
今日は朝からダラダラしちゃって…(汗 オットがいないとダメダメですねぇ。。 朝も息子っちに「お母ちゃん、早く起きて〜」って起こされちゃってるし!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/22 23:59
ひとり飲み会中〜。
今晩(っと言っても深夜ですが…)、オットは釣りに出かけたのでただいまひとり飲み会中です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/22 02:43
冬がきた〜〜〜っ!!!。
急に寒くなりましたねぇ こっちでも山の方では初雪を観測したのだとか… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/18 23:59
手づくり封筒。
以前私の中でブ〜ムだった封筒づくり。 型も手づくりで作ってみたりしたけど、やっぱし市販のテンプレートがいいなぁ〜〜とフツフツと物欲ちゃんが(笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/17 14:55
ルームシューズ。
土日、せっせと編んだもの… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/16 23:59
無印●品で。
今朝、ちょっと息子っちと予定があり出かけてたんですがその用事も済み、さて帰ろうとしたんですがどうしても息子っちが「帰らん」と言い張るので… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/11 16:10
釣り&ツリ〜。
昨晩、オットが釣りから帰ってきたわけですが… 芋ケンピ、釣ってきましたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/10 13:14
やっと…。
時間の合間にチマチマ編んでるモチーフですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/07 11:41
モチーフ編み。
今日はとってもいいお天気ですっ。 お日様が出ると暑いくらいで… お昼はTシャツでもいけそう〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/04 13:53
カッパくん。
今日のお天気は曇ってて寒かった〜〜 そんな日はコタツに入ってアミアミと… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/31 23:12
お花ゴム。
素敵なハンドメイド作品を紹介されてるうららさんのブログでとてもかわいいお花のモチーフの作り方作り方を紹介されてました☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/30 15:54
ナナママさんからお届けモノ。
先日、ナナママさんがブログで素敵なマフラ〜を紹介してたんです→☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/10/28 16:20
パ〜ンチ。
実はこ〜んなクラフトパンチ、買っちゃいました↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/23 23:59
アヒルちゃん。
昨日&今日と朝早くに出掛けてたせいなのか(←毎日ダラダラ過ごしてる私たち親子にとっては早い時間なのだ)、二日続けて二人揃ってお昼寝しちゃいました… お昼寝って気持ちいいんだけど起きたときになんとなくダルくて。。 なのでなるべく寝ないようにしたいんですが睡魔に負けてしまいました(汗 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/17 16:49
ウメ。
今日は朝から雨です… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/14 13:32
割っても割っても…。
夜な夜なトンカチ片手に銀杏割ってました… 結構な量なので割っても割っても終わりません(笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/13 23:59
100円ショップ。
今日はオットのバスケについて行ってました。 (今回は試合はなくて審判だけでした) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/12 23:59
ヤギさん。
今日は午前中、近所の動物&公園に行ってました☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/10 23:59
麻ヒモで。
夜な夜な久しぶりに麻ヒモで小さいカゴを編んでみました〜☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/09 23:59
連続編み。
先日買った連続編みの本、早速ちょこっと編んでみることに。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/07 14:45
ポットホルダー。
今日は雨なんですが、この雨が寒い〜〜のでありますっ! 足元が寒いので息子が使ってるバスタオルを借りてひざ掛け代わりにしてたくらい。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/29 23:59
ウ〜ル。
お昼、毛糸の整理をしてたらウールの毛糸がいくつか出てきたので早速モチーフを編んでみました 本は糸が大きめだったのでブローチになってたんですが、私のは毛糸が細かったのでヘアピンにつけてみることに… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/26 23:59
車検。
今日は車検の日。 今までディーラーさんで点検をバッチリやってたので(2年間は点検サービスがあったのだ)、オットが「点検したばっかりながやき安いやつでえいろう〜」ってことで近所にある某全国チェーンのお店へ持っていくことにっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/25 23:59
ノンビリと。
今日はオットのバスケの試合の応援に行ってました☆ 体育館は暑かった〜〜〜 もちろん必需品のうちわは持参していきましたよん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/21 23:59
カビ?…。
昨日、スーパーでエリンギを購入〜〜☆ 晩ご飯に使おうと買ったわけですがいざ開けてみると… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/20 16:16
けいと。
先日注文してた毛糸が今日届きました☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/18 23:59
ストラップ。
今日は不燃物の日。 でしたが、お天気が悪かったので面倒だな〜〜っと今月は見送ることにしましたっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/15 23:59
ペンケース。
世間は3連休ですが、我が家もオットが3連休中…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/14 18:03
消しゴムはんこ。
久々に消しゴムはんこをホリホリしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/12 23:59
うさぎちゃん。
うさぎちゃん、出来ました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/10 23:59
残暑。
今日は朝起きたときから暑いですぅ〜〜 夜、エアコンをタイマーにしておくんですがいつもオットが夜中タイマーが切れたらつけてるらしく起きたらエアコンついてます…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/08 09:53
ミニバッグ。
出来上がりはかわいいんですけど、モチーフで作るモノって糸始末が大変でめちゃめちゃ苦手… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/09/05 13:33
嬉しいお届けモノ。
今日、ネットのお友達accuracyさんから嬉しいお手紙と一緒になんと… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/02 23:59
かるがも親子。
昨日、連休前にポチってた毛糸が届きました。 3000円以上で代引き&送料無料のキャンペーンだったので代引きでお願いしてたんですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/19 10:59
レース編み。
飽きっぽい私ですが、編み物だけはまだまだマイブ〜ム中☆ 40番のレース糸は私には細すぎるので少し大きい糸を2玉買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/05 23:59
ゾウさん。
今日はすっかり引きこもってアミアミ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/02 23:59
ボリスちゃん。
昨日、以前から欲しかった本が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/29 10:55
レース編み。
今日は久しぶりに家族一緒にまったりと家で過ごしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/07/13 23:59
うさぎちゃん。
毎日、本当に暑いです。 もうエアコン漬けの毎日ですよっ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/08 16:28
くまちゃん。
今晩、オットは釣りでおりまへん。。 今回は朝から… 夜釣りで明日の朝には帰ってくるとのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/05 11:59
編み編み日和。
昨日は終日雨でした。 こんな日は編み編みしまくり。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/03 18:01
うさぎさんの目。
夜な夜なブログを更新してるasuasuです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/01 02:31
靴。
先日、ポチってた毛糸が届きました〜〜☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/28 01:20
あみぐるみ。
最近エアコンを入れる時間が多くなってきたので、涼しい部屋で編み編みしてます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/06/23 17:00
嬉しいお届けモノ。
accuracyさんのかわいいお届けモノが届いた翌日、またまた嬉しいお届けモノがっ☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/21 01:23
はじめての…。
先日、嬉しいお届けモノがやってきました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2008/06/20 17:14
くまりん。
今日は息子と2人、ゴロゴロしてました。 おもいっきり2人で寝坊しちゃってるしねぇ… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/08 23:59
ミニあみねこちゃん。
ミニあみねこちゃんを作ってみました☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/05 16:37
パッチン。
モチーフ作ってパッチン留め作ってみました☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/31 23:59
エコバッグ。
昨日&今日ととってもイイお天気です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/21 14:30
マッタリと。
どうも息子っち、風邪っぽい… 今朝から鼻水がズルズルズル〜って出てるんですよねぇ。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/23 22:48
麻ひもバッグ3号〜。
今日は雨です…。 降り止みにスーパーに行ったくらいで、ゆっくり家で息子っちと2人過ごしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/13 23:59
麻ひもバッグ2号完成〜。
最近すっかり日も延びてきて夕方5時でもずいぶん明るくなりましたね〜っ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/08 23:37
麻ひもバッグ。
今日もイイお天気です。 お昼ご飯食べてから、コンビニでおやつ買って車でちょっと行ったところにある公園へ行ってました☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/02/29 17:25
初☆バネポーチ。
息子が寝てから夜な夜な手縫いで作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/27 01:26
てんとうむし。
↑ 「てんとうむし」に見えるかな?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/12/17 14:43
ブスブスと…。
昨日買った本を見てたらどうしても気になって、車を走らせ手芸店へGO〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/22 23:59
あみねこ8号〜。
出来ました!! あみねこ8号です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/16 23:59
あみねこ7号。
先日からレース糸で編んでたあみねこ7号が出来ました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/09 15:23
あみねこ6号。
うふ 出来ましたよぉ〜、ちいちゃいあみねこ6号ちゃんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/25 09:59
あみねこ5号。
昨日の夜、チマチマとまたまたあみねこを作ってました。 今度はちいちゃいあみねこちゃんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/04/21 22:47
あみねこ3号&4号。
先日からチマチマと編んでたあみねこ3号&4号が完成しました〜☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/04/16 23:59
あみねこ2号。
昨日の夜、オットにパソコンを占領されたので、チマチマとあみねこ2号を作ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/04 09:15
あみねこ完成〜。
昨日、息子がおりこうさんで9時には寝てくれました。 オットもいないしで、ゆっくりできることに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/22 12:29
ポケットティッシュケース。
今晩からまたオットは釣りで〜す ちなみに前回、釣果ありだったんですよっ☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/17 23:59
あみぐるみ。
あみぐるみ、やっと出来ました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/02/16 14:18
化粧水。
めずらしく昨日の飲み会、早く帰ってきたオットです。 ビックリです☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/01/04 23:59
今年もよろしくお願いします。
あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/03 23:09
セリアの消しゴム。
早速セリアの消しゴムで彫ってみました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/02 00:02
カメさん。
最近気づいたんですが、うちの息子、「お風呂に入ろうかぁ〜」って言うと洋服を脱ぐマネをします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/03 11:43
消しゴムはんこ。
先日買ったプリングルスを彫ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/07/04 01:41
スタンプ台。
先日、スタンプ台を5色ほど買いました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/06 12:59
梅酒の瓶に。
梅酒の瓶に貼るラベルを作ってみましたっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/05/26 01:54
消しゴムはんこ2作目☆。
先日、注文してたカッター(●OLFA(オルファ)デザインナイフ(カッター))が来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/05/11 01:18
消しゴムはんこ。
ちょっと前から流行ってる「消しゴムはんこ」。 手軽に始められそうだったので、挑戦してみました〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 8

2006/05/10 01:27

トップへ | みんなの「ハンドメイド」ブログ


asuasuです。

最近はブログ放置気味。

インスタされてる方は
お声をかけてくれると
うれしいです。

コメントはインスタorブログ、
お気軽に♪

内緒の話はコチラ
→mail


Notebook* ハンドメイドのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる